医院ブログ | 岐阜市の歯医者「長良きとう歯科」評判・口コミ多数

休診日:水・日・祝祭日

  • メール相談
  • オンライン予約
キービジュアル

美女と野獣

2017年05月26日

先日仕事終わりにレイトショーで美女と野獣を観てきました。

映像と音楽がとても素晴らしかったです。

ストーリーも知っていたのに、ドキドキしたり感動したり本当に良かったです。

ベルがとても可愛いかったです?

もう一回、今度は字幕で観たいな〜と思いました。

 

写真は、ゴールデンウィークに名古屋駅の高島屋に展示してあった衣装です✨

 

ページを見る

歯の治療で最も難しいのは?

2017年05月17日

こんにちは、院長の鬼頭です

最近、当医院で根の治療で困っている患者様が増えています。今月だけ(まだ15日ですが)でも根の治療で相談したいという患者様が10人近くの来院されました。

なぜこんなにも多いのか?おそらく歯科の治療で一番難しいのが根の治療だからと思われます。

私も様々な患者様を治療していて時間も回数も費用も一番多いのが根の治療です。

なのでいつも新しい本を買ってはより良い治療を目指しています

根の治療は手遅れになると手術が必要になり、最悪大学病院で入院になってしまうこともあります!

ですので、根の治療になるような虫歯ができないように定期的なメンテナンスや予防処置をいま多くの歯医者が勧めているのです

メンテナンスは定期的に美容院に行くようなものです(しかも歯医者のほうが安い)

定期的に歯の掃除をしていれば結果的に掛かる費用・時間・回数が圧倒的に少なくなります

最近歯医者行ってないかも?という人は痛みなど無くても診てもらいに行くことをお勧めします

ページを見る

喜寿のお祝い

2017年05月2日

 

こんにちは!ゴールデンウイーク真っ只中ですね。
私は特に遠出の予定はありませんが、皆さまは どこか遊びに行かれますか?

先日、私の父親が喜寿ということで、岐阜市の福光南町にある北見世八祥という割烹料理店で、お祝いの食事会をしてきました。
普段遠くてなかなか集まることができない甥や姪も、この時はみんなが岐阜まで来てくれました。
何年ぶり…という久しぶりの再会に、喜寿のお祝いが本当に素敵なひと時になりました。

割烹料理なので、中、高校生等の食べ盛りの子供には物足りないかな…と少々心配しましたが、お店の方にはこちらの要望に臨機応変に対応していただき、とても満足のいくお料理をいただくことができました。

季節を感じられるお料理で、見た目も楽しめましたよ。
皆様も、機会があれば、ぜひ足を運んでみてください。

ページを見る

1

個別相談へのご案内

当院では、患者様が抱えているお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。
どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • オンライン予約

電話での問い合わせ

058-296-5050

医院の住所

〒502-0827 岐阜県岐阜市平和通り1-1-2

診療時間
09:00 ~ 12:00
14:00 ~ 18:00
    ※休診日:水曜日、日曜日、祝祭日

このページの先頭に戻る