岐阜市平和通りの歯医者「長良きとう歯科」評判・口コミ多数

休診日:水・日・祝祭日

  • メール相談
  • オンライン予約

    ※オンライン予約は当院を受診したことのない方、もしくは検診の方のみ対象となっております
    ※対象で無い方はお電話での予約にて対応しております

tel:0582965050
キービジュアル

歯を痛めない人気のポリリン プラチナ ホワイトニングとは?

皆さんこんにちは。
 
岐阜市平和通りの「長良きとう歯科」です。
 
 
当院では、「ポリリン プラチナ ホワイトニング」というホワイトニング法を採用しています。
 
なぜ、この「ポリリンプラチナホワイトニング」を選んだのかというと痛くなりにくいのに白くなる、しかも色戻りも少なく歯を強くしてくれるなど、従来のホワイトニングに比べて安全で歯に優しい方法だからです。
 
今回は、このホワイトニング法が安全で歯に優しい理由を解説します。
 
 

生体由来の成分を使用しているホワイトニング

ポリリンプラチナホワイトニングとは、「分割ポリリン酸」という成分を使ったホワイトニングですが、この成分は微生物などの生体にもともとある成分で人体にも存在しています。
 
食品添加物として厚生労働省に認められている成分でもありますから、安全性は保証されています。
 
分割ポリリン酸が歯に浸透すると、着色やタバコのヤニや茶しぶを浮かせて剥がします。
 
そこから、さらにに歯の表面をコーティングして、再び着色するのを予防します。
 
 

今までのホワイトニングとの違いとは?「食事制限がない」「痛みが少ない」

ポリリン プラチナ ホワイトニングを使用すると、歯から水分が抜けたところに分割ポリリン酸が浸透していくので痛みが少なく、歯をコーティングする働きがあるため、食事制限がありません。
 
これまでのホワイトニングの薬剤は、歯の内側から漂白はしてくれましたが、それと同時に、歯の水分を奪ってしまう性質がありました。
 
その影響で、ホワイトニング中に痛みが出る人もいたり、着色しないように24時間以内の食事制限が必要でした。
 
そういった、これまでのホワイトニングで不便だった点を改良したのが、ポリリン プラチナ ホワイトニングの魅力のひとつでもあります。
 
 

上下16本 10,000円からできるホワイトニングだから始めやすい

ポリリン プラチナ ホワイトニングは、これまでのホワイトニングの「痛みがある」「食事制限がある」などの欠点が改善された新しいホワイトニング方法です。
 
当院では、上下16本 10,000円で、このホワイトニングが始められます。気になる方は、一度ご相談ください。
 
 

ホワイトニングページへ

個別相談へのご案内

当院では、患者様が抱えているお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。
どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • オンライン予約

電話での問い合わせ

058-296-5050

医院の住所

〒502-0827 岐阜県岐阜市平和通り1-1-2

診療時間
09:00 ~ 12:00
14:00 ~ 18:00
    ※休診日:水曜日、日曜日、祝祭日

このページの先頭に戻る