岐阜市平和通りの歯医者「長良きとう歯科」評判・口コミ多数

休診日:水・日・祝祭日

  • メール相談
  • オンライン予約

    ※オンライン予約は当院を受診したことのない方、もしくは検診の方のみ対象となっております
    ※対象で無い方はお電話での予約にて対応しております

tel:0582965050
キービジュアル

口腔外科医による安全で確実な親知らずの抜歯

皆さんこんにちは。

長良きとう歯科です。

 

親知らずというのは、その他の永久歯にはない特徴がいくつもあります。

 

そのため、お口の中でトラブルを起こしやすかったり、抜歯をするのが難しかったりするものです。

 

そんな親知らずの治療なら、是非とも当院にお任せください。当院のドクターは口腔外科を専門としております。

 

大学病院では、いろいろな症例を経験しており、難症例の抜歯にも対応できます。

 

口腔外科ってどんな診療科?

口腔外科とは、その名の通り外科的な処置をメインに行う診療科で、口腔がんの手術を担当することもあります。

 

日常的には、親知らずの抜歯を行うことが多いといえます。

 

大学病院の外来では、1日に何人もの患者さまの親知らずの抜歯を行うことも珍しくありません。

 

緊急時にも対応できる

親知らずの抜歯では、すぐ近くに重要な神経や血管なども分布していることから、ケースによっては偶発症が発生することも有り得ます。

 

口腔外科医というのは、そういう事態にも対応できるようさまざまな訓練を受けていることから、患者さまも安心して治療を受けることができますよ。

 

もちろん、緊急事態が生じないよう、最善を尽くすことは言うまでもありません。

 

歯科用CTによる事前診断

当院では、難症例の親知らずには、事前に歯科用CTによる診査診断を行うことがあります。

 

歯科用CTであれば、親知らずやその周囲の状態を三次元的な画像で描出できることから、抜歯処置の精度を高めることが可能です。

 

抜歯が必要かどうかの判断基準としても活用することができます。

 

まとめ

このように、当院では外科処置の経験が豊富な口腔外科医による抜歯を受けられることから、安心して治療を任せることができますよ。

 

他院で抜歯することが難しいと言われたケースでも、まずは当院にご相談ください。

 

しっかりとした検査を行い、抜歯の可否も精密に診断いたします。

 

その上で抜歯が必要となれば、口腔外科医が執刀いたします。

個別相談へのご案内

当院では、患者様が抱えているお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。
どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • オンライン予約

電話での問い合わせ

058-296-5050

医院の住所

〒502-0827 岐阜県岐阜市平和通り1-1-2

診療時間
09:00 ~ 12:00
14:00 ~ 18:00
    ※休診日:水曜日、日曜日、祝祭日

このページの先頭に戻る