岐阜市平和通りの歯医者「長良きとう歯科」評判・口コミ多数

休診日:水・日・祝祭日

  • メール相談
  • オンライン予約

    ※オンライン予約は当院を受診したことのない方、もしくは検診の方のみ対象となっております
    ※対象で無い方はお電話での予約にて対応しております

tel:0582965050
キービジュアル

「しみにくい」「後戻りしにくい」ホワイトニング法について

皆さんこんにちは。

長良きとう歯科です。

 

歯のホワイトニングは、日ごろのブラッシングや歯科医院でのクリーニングでは落とすことのできない着色汚れをきれいに除去することが可能な方法です。

 

それだけに、ホワイトニングを受ける人が急増しているのですが「しみる」「色が後戻りする」といった点に不満を感じている方は少なくありません。

 

そこで当院では、従来のホワイトニング法の欠点をすべて克服した施術法を採用いたしました。

 

ポリリンプラチナホワイトニング

当院は「ポリリンプラチナホワイトニング」というホワイトニング法を取り扱っております。

 

ホワイトニング剤に「分割ポリリン酸Na」という成分を配合することで、「しみにくい」「後戻りしにくい」施術が可能となります。

 

しみにくい理由とは?

ホワイトニングにおける漂白では、歯質の脱水作用が生じることで「しみる」という症状が現れることがあります。

 

一方、このホワイトニング法であれば、脱水後に「分割ポリリン酸Na」が歯質をコーティングすることから、痛みなどの不快症状を軽減してくれるのです。

 

後戻りしにくい理由とは?

従来のホワイトニング法と比べて、ポリリンプラチナホワイトニングが後戻りしにくい理由もまた「分割ポリリン酸Na」のコーティング作用にあります。

 

この成分によって歯の表面が「ガラス化」されることで、汚れの再付着を防ぐことができるのです。

 

さらには、歯質の強化にもつながり、虫歯や歯周病予防の効果も期待できますよ。

 

ちなみに費用は、1歯あたり約600円と大変お安くなっております。

 

まとめ

このように、ポリリンプラチナホワイトニングであれば、従来のホワイトニング法が持つ欠点をほぼすべて補うことができるため、安全かつ快適に歯を白くすることができます。

 

上下16歯にすべて施術したとしても10,000円程度となっておりますので、気軽に受けることができるホワイトニング法といえます。

 

施術の手順など、さらに詳しく知りたい方はお気軽に当院までご相談ください。

 

個別相談へのご案内

当院では、患者様が抱えているお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。
どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • オンライン予約

電話での問い合わせ

058-296-5050

医院の住所

〒502-0827 岐阜県岐阜市平和通り1-1-2

診療時間
09:00 ~ 12:00
14:00 ~ 18:00
    ※休診日:水曜日、日曜日、祝祭日

このページの先頭に戻る